MENU
アーカイブ

今すぐ借りたいアマゾンプライムビデオの映画おすすめ9選!!

2020 3/03
目次

今年もアマゾンプライムビデオでたくさんレンタルしましたが、観て良かったと思えるものをご紹介します

Amazonプライム・ビデオ
お世話になっています

映画館に行くこととがめっきり少なくなったのですが、

でも映画はみたい!

どうしても今すぐでなければダメダを除けば、

基本的にレンタルできる時期まで待てる気の長い人間です。

単にお金を節約したいだけなのかもしれませんが・・

これは満足できたと思える作品を9つ(中途半端!)ご紹介します。

実際的には、この3倍近くの作品を見ましたが、

「ご紹介したいな」と思えるレベルはこの9作品のみでした。

日本の古い映画からアニメまで。

以下、内容に言及しますので、あらかじめご了承ください。




「レンタルして損しないよ」の9作品

危機また危機「ミッションインポッシブル フォールアウト 」

菅田将暉の熱演「あゝ、荒野 」

とにかく泣ける「無法松の一生」

さすが成瀬巳喜男「女が階段を上る時」

見れて良かった「宗方姉妹」

やっぱ凄い「風船」

シャア様「機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星」

麗しの「女囚701号さそり」

これが未来か「ブレードランナー 2049 」




ミッションインポッシブル フォールアウト

ミッション:インポッシブル フォールアウト (字幕版)

トム・クルーズの大ファンなので新作出れば無条件に見ます。

相も変わらずのいいアクションしています。

嬉しいのは、

前作に引き続きレベッカ・ファーガソンが出演している点です。

諦めないところと仲間を信じるところが毎回感動。

気が早いですが、次回作が楽しみ

あゝ、荒野

あゝ、荒野 前篇

監督は「二重生活」の岸善幸。

原作は鬼才寺山修司。

主演の菅田将暉は本作で日本アカデミー賞主演男優賞を見事射止めました。

表現力豊かな演技。

決して空回りせず、役を演じきっています。

ボクサーとしてしか見えないそのなりきりぶりは相当な練習・努力の賜物なのでしょう。

彼を見るためだけに前後編をあなたも一気に駆け抜けましょう。

無法松の一生

無法松の一生

主演は阪東妻三郎ではなく、三船敏郎の方です。

実は同じ監督(稲垣浩)がリメイクした作品になります。

とにかく気持ちのきれいな人間の一途な想いがスクリーンにほとばしっています。

ラストシーンの手前からいろんなことが蘇り、涙が止まりませんでした。

「良き(善き)映画」の代名詞的作品です。

女が階段を上る時

女が階段を上る時

成瀬巳喜男が撮ったというだけで、見ない理由は見当たりません。

高峰秀子の女優魂、女優力がこれでもかと押し寄せてきます。

この役者は本当にうまいです。

ため息が出るぐらい。

こんなに凄い女優だったんだとあらためて思い知りました。

宗像姉妹

宗方姉妹

DVDで買おうと思っていたのですが、値段が高いので躊躇していました。

幸いに今秋、レンタルできたので、すかさずクリック。

小津安二郎の安定感は本作もゆるぎありません。

しかも、

田中絹代と高峰秀子の共演。

古い女と新しい女のコントラストがただただため息です。

高峰秀子は「女が階段を上る時」とは違う役柄を見事に演じています。

ああ、上手い。

風船

風船

川島雄三の大ファンなのでこれも無条件降伏です。

世相風俗を描かせれば右に出るものはいない。

演出の凄みが随所に現れています。

三橋達也と新珠三千代のコンビが本作も秀逸です。

コロムビアミュージックエンタテインメント

機動戦士ガンダム ジ・オリジン誕生赤い彗星

機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星

ガンダムフリークなので、ジ・オリジンは全部見ましょう。

戦争に至る過程が丁寧に描かれています。

アニメシリーズでは知る由もなかったエピソードが満載です。

シャアのスタイリッシュさ加減が爆発しています。

女因701号さそり

女囚701号さそり

いつかは見ないといけないと思いっていましたが、とうとうその機会を頂戴しました。

これが映画です。

いろんな意味でぶっ飛んでいます。

映画作法も社会常識も、まったくの置き去りです。

梶芽衣子を見るだけのために直ちにレンタルしましょう。

気に入れば手元に置いて何度も鑑賞しましょう。

ブレードランナー2049

ブレードランナー 2049 (吹替版)

まごうことなきSFです。

SF好きなら絶対に外せない作品です。

映像美が秀逸です。

つまり想像力の勝利です。

基本的には「ブレードランナー」を見ておいたほうがいいです。

物語は前作を前提としています。

ヒロインのドゥニ・ヴィルヌーヴは本当に魅力的です。

日本人好みのキュートさ満載です。

「没入したいんだ」のあなたへ

DVDやブルーレイを買うのはちょっと。

そういう方もレンタルなら気軽に借りられるはずです。

至福の二時間あまりがあなたを待っています。

日頃のストレスを忘れるために、ぜひ一度御覧ください。

危機また危機「ミッションインポッシブル フォールアウト 」

菅田将暉の熱演「あゝ、荒野 」

とにかく泣ける「無法松の一生」

さすが成瀬巳喜男「女が階段を上る時」

見れて良かった「宗方姉妹」

やっぱ凄い「風船」

シャア様「機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星」

麗しの「女囚701号さそり」

これが未来か「ブレードランナー 2049 」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
目次
閉じる