Thinking-Puddle

現役人事部長の 雑記blog

「 月別アーカイブ:2016年11月 」 一覧

ライフ

PickUpブログをはじめて半年が経った。思わずクリックされなくてもまあいいかな。

2016/11/30

就 活

就活における身だしなみ、頭のてっぺんからつま先まで、これだけでOK

2016/11/29

活 字

チャンドラーに関する思い出のようなもの

2016/11/28

就 活

就活の書類提出とは、提出書類だけを見ているわけではないことに要注意

2016/11/27

活 字

ポール・ド・マン、理解とは目をつむり思いっきり跳躍すること

2016/11/27

活 字

ベルクソンの「創造的進化」は春の小川のようにうららかである

2016/11/27

映 像

名作と呼ばれる映画をあなたはやっぱり見ておいたほうがイイヨ

2016/11/26

活 字

秋がどこにも見当たらないので、明石散人を読み直すか 

2016/11/26

就 活

学内セミナーの参加に意味あるのないの、どっちなの?

2016/11/25

映 像

ジャン=リュックの時間、「軽蔑」を巡ってああ眩暈がする

2016/11/23

映 像

あなたもトム・クルーズを無条件に肯定するはず、以上

2016/11/23

ライフ

知のヒーローとしての山本義隆、「知性の叛乱」を君は読んだか

2016/11/23

映 像

才能という言葉を聞くといつも監督川島雄三を思い出す

2016/11/23

就 活

就活における望ましい人物像ではなく、望みたくない人物像のことなど

2016/11/22

活 字

海辺のカフカは今もなお座り込んだままでいるのか

2016/11/22

活 字

日本型新卒一括採用に関して現在最もよく理解できる本をご紹介します

2016/11/21

活 字

あなたにオススメ、腹回りが痩せるために本当に役立つダイエット本3冊をご紹介

2016/11/21

活 字

中上健次の「岬」はシンプルという魔力に満ち満ちている

Copyright© Thinking-Puddle , 2017 All Rights Reserved.