Thinking-Puddle

現役人事部長の 雑記blog

「 月別アーカイブ:2017年07月 」 一覧

活 字

PickUp小林秀雄の言う「無常という事」を我々は何ひとつ理解していない

2017/07/30

活 字

梅原大吾の「勝ち続ける意志力」なぜ彼は這ってでも階段を登り続けるのか

2017/07/30

活 字

橘玲氏の幸福の「資本」論、自分の幸福の設計の仕方を知りたくないですか?

2017/07/30

仕 事

企業内の教育と学習に関する勘違いを今すぐ払拭しなければならないのだが

2017/07/30

受 験

そこのあなた、成績アップしたいのなら学習の3要素を一刻も早く理解すべきだよ

2017/07/29

活 字

「本棚にもルールがある」本棚は脳の鏡なんだから見た目が命

2017/07/29

活 字

「社内政治の教科書」は課長になったその日に自分にプレゼントすべき本である

2017/07/28

活 字

「徹夜しないで人の2倍の仕事をする技術」巨人の肩にのれ、遠くを見たければ

2017/07/25

活 字

「モノがないという空間がある」快適最小限の考え方を知っていますか?

2017/07/23

活 字

「最強のコピーライティングバイブル」横田伊佐男が選ばれ続ける理由

2017/07/23

活 字

「新しいメディアの教科書」を読んで新しいメディア空間の入場券を手に入れよう

2017/07/23

就 活

面接で仕事の面白さを問うことは、ちょっと、まあちょっと待っていただきたい

2017/07/23

人 事

2017年労働時間等実施調査集計結果からの気になるところ

2017/07/23

就 活

「就活は納得がいくまでやり続ける」、危険な香りがプンプンするのですが

2017/07/22

ライフ

衣食住を人の一生、ライフステージから眺めることで聞こえてくるもの

2017/07/22

人 事

働き方改革とは、さっさと仕事を片付けて笑顔で明日も来いよということだ

2017/07/20

仕 事

働き方改革のいろは。やれない、できない、無理ですはもういいよ。

2017/07/17

活 字

マンガ大賞2017「響 小説家になる方法」。文学少女、漫画界に降臨

Copyright© Thinking-Puddle , 2017 All Rights Reserved.