Thinking-Puddle

現役人事部長の 雑記blog

「 月別アーカイブ:2017年01月 」 一覧

活 字

PickUp良書って、何か具体的に行動してしまう本のことだよね

2017/01/29

ファッション

サイン・シャネル、工房の眠れぬ夜のために

2017/01/29

活 字

仕事ができる人もできない人もあなたも「鬼速PDCA」を使えば鬼に金棒っす

2017/01/29

活 字

スプートニクの恋人とは一体全体誰のことを指すのか

2017/01/22

仕 事

きみが作業人から仕事人へと生まれ変わることだけを希望している

2017/01/22

活 字

Pen最新刊の「デヴィッド・ボウイを見たか?」を見たか?

2017/01/21

活 字

村上春樹のコミットメントの意味

2017/01/18

まとめ記事

昭和の文学的風景(まとめ)

2017/01/15

受 験

あなたに克己心があるならば、スタディサプリだけでいいはず

2017/01/15

人 事

副業推進がもたらす創造的破壊あるいは破壊的創造

2017/01/14

活 字

「新しい文章の教室」では良い文章とは完読される文章であると教えられる

2017/01/14

ライフ

ブログは書くのもいいが、読むのも好き好きなんだな、これが

2017/01/14

活 字

「言葉にできる」は武器になる、内なる言葉で武装せよ

2017/01/12

ライフ

高校入試に内申制度はいつまで首を突っ込むつもりか

2017/01/12

受 験

受験数学で高得点をとりたいのなら、数学脳を育てろ、ただそれだけでいい

2017/01/09

活 字

池上佐藤両氏の最新全スキルが一冊でわかっちゃうらしいです

2017/01/09

音 楽

デビッド・ボウイ、地球に堕ちてきた男が星に戻りあれから一年が経つ

2017/01/09

音 楽

ビートルズだけが成し遂げた音の王国実現に挑んだロック界の選ばれし者たち

Copyright© Thinking-Puddle , 2017 All Rights Reserved.