Thinking-Puddle

現役人事部長の 雑記blog

「 月別アーカイブ:2017年05月 」 一覧

活 字

PickUp哲学教授兼哲学者、野矢茂樹の「ウィトゲンシュタイン「論理哲学論考」を読む」を読む

2017/05/31

人 事

人事部VS労基署、働き方をめぐる攻防戦は始まったばかりだ

2017/05/29

仕 事

本間浩輔の「ヤフーの1on1」、ちゃんとやれば業務時間のすべてが研修になる

2017/05/28

ライフ

漫才がMANZAIに変わったのは80年前後らしいですが、本当ですか?

2017/05/28

競 馬

役者は揃った、いよいよ東京優駿、日本ダービー2017の時間ですよ

2017/05/27

ライフ

人生で必要なことはすべてマンガから学んだとあなたは豪語できるのか

2017/05/27

ライフ

若者の「なんとか離れ」の末席に「合理性離れ」を加えてみました

2017/05/27

就 活

面接で最も危険な質問は一見簡単に答えられそうに見える質問に決まっているのさ

2017/05/24

就 活

就活2018、蟻地獄のような夏が大きな大きな口を開けて待っている

2017/05/22

就 活

三田紀房が書いた就活を本気で楽しむための「無敵の」シリーズは無双すぎる

2017/05/21

ライフ

検索エンジンに愛される記事づくりはググってもなかなか出てこないんだよね

2017/05/20

活 字

千葉雅也の「勉強の哲学」、情報刺激の海で溺れないためのたったひとつの方法

2017/05/20

人 事

勤務間インターバルの可能性、「働き方改革」から「働き方と休み方改革」へ

2017/05/19

映 像

イーストウッドの「パーフェクト・ワールド」、20年前に始めた工事がそのままだ

2017/05/11

就 活

就活2018、GW明けから本当の戦いがはじまる

2017/05/06

映 像

川島雄三の「愛のお荷物」、土砂降りの中で掲げられる日の丸を君はみたか

2017/05/06

活 字

高木ゑみ「考えない台所」それでも毎日ごはんの時間はやってくるのだから

2017/05/06

活 字

「ブログで成功するための9の鉄則」、諦めた時点でブログ閉鎖なのだから

Copyright© Thinking-Puddle , 2017 All Rights Reserved.