Thinking-Puddle

現役人事部長の 雑記blog

ブログは書くのもいいが、読むのも好き好きなんだな、これが

投稿日:2017-01-14 更新日:

 

大好きなブログを紹介したい⇒

現在、大好きなブログが3つある。

ボジ熊の人生記

Vdeep

寝ログ

有名な方々なので、ご存じの方も多いと思います。

スポンサーリンク

ポジ熊の人生記

はてなブログ界の有名人、北海道旭川在住のポジ熊さんのブログです。

この方は、ブログアドバイザーでもあり、ブログ愛に満ち溢れた文章を書かれます。

ブログ運営に関してのテクニカルな記事もあり、いつも参考にさせていただいております。

ブログに対するスタンスについて直球勝負の記事も多く、共感するところが大です。

このようなところが、ファンにとっては魅力なのでしょう。

肯定感溢れる文章は、読み心地抜群です。

Vdeep

プログラミング、IT、web技術、ライフハックなどをメインテーマとするokutaniさんのブログです。

この方も有名です。

ワードプレスに関する知識を得たいとネット検索中に偶然にブログに辿り着きました。

わたしはド素人なので、書かれている記事のほとんどが理解できません。

しかしながら、時折、わたしのような文系野郎にも分かる記事も書かれます。

そこでは、ご自身に関することが時折、まざっています。

この文章が、内容はシリアスなんですが、とてもいい文章なんです。

氷室の中に大事に保管されている手鏡のように、涼やかで凛とした文章です。

寝ログ

寝ながら出来ることや使えるモノを紹介する、わいひらさんのブログです。

この方も有名人です。

同じく、知識獲得のためにネット検索中に辿り着きました。

正直、内容が高度すぎて書かれていることのほとんどが理解できず、実践も不可能です。

ですが、読んでしまう。

この方の文章は、言葉の尻に温かみがある、やさしい文章です。

寒い夜に、ふとんに入り、しばらくして自分の体温により、布団と自分自身が一体となるときの暖かみを持つ文章。

これからも

これからも、このお三方の文章には触れていきたいと思っています。

語句の際立ち方や文章の佇まいが、他の方とは違う。

私の中の、忘れていたことや、忘れようとしていること、はたまた決して忘れないことに、そっと忍び寄る文章なんです。

いつまでもお元気で、書き続けてくださいませ。

一読者より

 

水たまりの一滴

私は有名人に弱い、ただのミーハーではありません。あしからずです。

最新記事はこちら

  • この記事を書いた人
パドー1000

パドー1000

現役人事部長のパドー1000と申します。雑記blog「シンキング・パドー」を書いています。
カテゴリーは、人事・仕事・就活・受験・活字・映像・音楽・競馬・アート・ファッション・ライフ。
詳しいプロフィールへ

-ライフ

Copyright© Thinking-Puddle , 2017 All Rights Reserved.