Thinking-Puddle

現役人事部長の 雑記blog

仕事に関すること

雑な仕事は一切ゴメンだ

ある程度キャリアのあるビジネスパーソンは仕事に対して一家言あります。

私も例外ではありません。

決して横着しない。これに尽きます。

人気記事ハートへと続く長い長い営業マンの旅

人気記事きみが作業人から仕事人へと生まれ変わることだけを希望している

人気記事労働・キャリア・天職。あなたの仕事観はこのうちのどれなんだろう?

あなたが探しているものがここにはあります

TOP記事のみカテゴリー外のエントリー表示となります。また広告がランダムに挿入されております。あらかじめご了承ください。

カテゴリ一覧

活 字

PickUp時間がない、本当にないあなたのための速読術

2017/11/15

仕 事

報連相における報告の意味をあなたは勘違いしていないだろうか、それが心配だ

2017/11/05

仕 事

「桁外れの結果を出す人は、人が見ていないところで何をしているのか」を読もう

2017/10/18

仕 事

報連相の真実。相談だけがあなたの評価を上げるのをまだご存じない?!

2017/10/18

仕 事

ダーウインを超えろ!生き延びることと生き延び続けることは断じて違う

2017/09/16

仕 事

「言われているうちが花」が通用しない。メンタルヘルス専門家に聞いた最前線事情

2017/08/23

仕 事

生産性を向上するために残業を続けるあなたにだけ伝えたい目からウロコ!

2017/08/11

仕 事

当然知ってるよね「仕事ができる人はなぜモチベーションにこだわらないのか」

2017/07/30

仕 事

企業内の教育と学習に関する勘違いを今すぐ払拭しなければならないのだが

2017/07/20

仕 事

働き方改革のいろは。やれない、できない、無理ですはもういいよ。

2017/07/15

仕 事

労働・キャリア・天職。あなたの仕事観はこのうちのどれなんだろう?

2017/06/29

仕 事

職場の時間厳守。実はほとんどの人が時間にルーズだった?!

2017/05/29

仕 事

本間浩輔の「ヤフーの1on1」、ちゃんとやれば業務時間のすべてが研修になる

2017/04/22

仕 事

「陽はまた昇る」、情熱と冷静の両輪だけがVHS開発を成功させた

2017/04/03

仕 事

新入社員大量ラッシュなので、何のために働くかについて二言三言

2017/03/14

仕 事

「ハイスピード×ハイクオリティ=望む人生」を実現しましょう、皆の衆

2017/03/04

仕 事

佐藤オオキ氏の「スピード仕事術」、スピードを制する者は仕事を制す

2017/02/27

仕 事

未来の自分に感謝される仕事の進め方、サンキューです過去の俺

  • プロフィール
パドー1000

パドー1000

現役人事部長のパドー1000と申します。雑記blog「シンキング・パドー」を書いています。
カテゴリーは、人事・仕事・就活・受験・活字・映像・音楽・競馬・アート・ファッション・ライフ。
詳しいプロフィールへ

Copyright© Thinking-Puddle , 2017 All Rights Reserved.