Thinking-Puddle

現役人事部長の 雑記blog

就活に関すること

ただひたすら前だけを見る

多くの学生を見てきました。

皆さん、基本的に真面目で、ひとりで戦っている人が多いです。

決して一人ではないことを覚えておいてください。

人気記事面接ではどこを見られているのか、そこだけが知りたい

人気記事戦略的就活のススメ

人気記事エントリーシートを書ききるために外せないたった2つのポイント

あなたが探しているものがここにはあります

TOP記事のみカテゴリー外のエントリー表示となります。また広告がランダムに挿入されております。あらかじめご了承ください。

カテゴリ一覧

仕 事

PickUp職場の時間厳守。実はほとんどの人が時間にルーズだった?!

2017/10/30

就 活

就活の面接は「過去の結果」をいかにうまく答えられるかが勝負の分かれ目なんです

2017/10/19

就 活

2018の就活戦線を振り返る。あなたは勝者なのか敗者なのかどっちなんだ?

2017/10/15

就 活

インターンシップで内気なあなたが知るであろう、とんでもなく重要なこととは?

2017/10/14

就 活

インターンシップに参加したあなたが気づくべきたった1つの大切なこと!

2017/10/11

就 活

インターンシップで冴えないあなたがやるべきたった1つのこと!

2017/10/07

就 活

ベネッセ i-キャリアのDODA新卒エージェントサービスを学生は今すぐ試すべきだ

2017/09/30

就 活

面接がうまくいかないたった5つの理由。知っている就活生は知ってるよマジで

2017/09/21

就 活

女性総合職志望の学生の意識が変わった。この国の働き方は確実に変わるはず

2017/09/17

就 活

中途入社と中途採用を成功させるための目の覚めるような5つのポイント

2017/09/16

就 活

仕事のCANとWANTとSHOULDの関係を知らないあなたは就活に成功しない

2017/09/03

就 活

企業の本音はOBを訪問しても今やゲットできない。じゃあ誰に聞けばいいの??

2017/09/02

就 活

インターンシップにおけるマイナス行動をあなたは絶対にやってはいけない!

2017/08/12

就 活

超簡単!就活はいつから何をすればいいのかを全部教えます。ぜんぶ。

2017/08/08

就 活

あなたはなぜインターンシップに参加するのか自分に問いかけたことがありますか?

2017/08/05

就 活

準備の意味、大切さを噛みしめていた者だけが就活に勝つことができる(た)

2017/08/02

就 活

DaiGoの「無敵の就職心理戦略」面接官の心を操ることはできるのか?

2017/07/23

就 活

面接で仕事の面白さを問うことは、ちょっと、まあちょっと待っていただきたい

  • プロフィール
パドー1000

パドー1000

現役人事部長のパドー1000と申します。雑記blog「シンキング・パドー」を書いています。
カテゴリーは、人事・仕事・就活・受験・活字・映像・音楽・競馬・アート・ファッション・ライフ。
詳しいプロフィールへ

Copyright© Thinking-Puddle , 2017 All Rights Reserved.